5/4(月)

良かったこと

・きなこと父とお散歩に行った。父とお散歩に行くのはこれで3回目である。最初は父と何も話すことないし嫌だなと思ってたのだが、思ったよりいいなと思っている。特に何を話したというわけでもなく記憶にも特に残らないが話してないわけでもないという感じである。緩い。母と二人のときは母の持論をひたすら聞く側に回るのがほとんどで、時には私が意見を言って論争のようになってしまうので、全然違うなと思った。こんな歳にもなって、父とまともに二人になったこと無かったんだなぁと思った。まぁいいもんだなと思った。

 

・半年間くらい後回しにしていたやらねばならぬことをまた一つ片付けた。気力がいるのでGW中にやれてよかった。

 

・大学の同期とビデオ会話した。会う前は嫌だなーーーと思ってたが、会ってみたら楽しかった。そんなもんなんだよなーーーー。やる前に不安になりすぎなんだよなーーーー。同期が話してるあいだ、私は頭にぬいぐるみを3つ乗っけてみたり、変顔をしたり、無言でじゃんけんをしたり、ひたすらアホなことをしていた。楽しかった。

 

・この記事を読んで気持ちが楽になった。https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/oshima05

今楽しければそれでいい。未来に焦点をあまり置いてはならない。当たり前だけど気付かされた。

 

悲しかったこと

・休みの終わりの波動を感じる

・夕飯の件で父と私で喧嘩した。

・大学の同期が結婚するかもということで、もともとその同期にいろんな複雑な感情をもともと持ってたので、わぁー!すごいー!よかったねー!とはあまり思えなかった。前から言ってたもんねー、計画通りだねーと内心皮肉なことを思ってしまった。性格が悪い。