4/2(金)

今日、金曜日でしょ!

 

テッテレーワークだった。産業保健師面談で、とにかく3~4ヶ月は負担を減らすようにしてねと言われたので、自分を追い込まないように気をつけている。ひろしのキャンプ動画を流しながら作業したり、時々ベッドにダイブしたり、犬と戯れたりしている。ゆるくやるを私は学んでいかねばならないのだなと学習しているところである。

 

そういえば面談はちょうど2週間前だったのか。今ではびっくりするほどの回復だな。ありゃあどうなることかと思ったが、なんとかなっててよかった。

 

面談時はコロナ収まりつつあるときだったので、もし仮にコロナほぼ収束したとして、なおのこと私は頻繁にテレワークするのは浮くんじゃないかと思ったけど、コロナはまたぶり返してるのでそんな心配は御無用のようだ。安心して健全な心身を取り戻せる。

 

テレワーク時、母が過保護のカホコの続編をつけてて、やめてくれやぁと思った。カホコが結婚したあとのお話。過保護の母が、いつになったら子供をつくるのとか、経済性のない婿にカホコを大事にすると言ったのは何と言っていた。そういうのがウザいという設定で母を配置してるのだろうけど、ウザいなと思った。自分が鬱陶しいなと思った。