5/1(金)

お久しぶりです。日記を書こうと思います。

春休みにエッセイ的なの書くの楽しかったんだけど、自分の人生に何の価値もないという感情が高まりすぎるともう形にも残したくなくなって、もうやめーってなっちゃった。

これからは、以前やってみて効果のあった、1日の良かったこと、悲しかったこと、明日やりたいことを書き留めていくことをやっていこうかなと思ってる。これをすることで、日々を前向きに生きれる気がするので。

 

良かったこと

・車道を原付で信号待ちしてたら、右隣にでっかいバイクのいかついお兄ちゃん二人が後から並んできた。ブンブンうるさいなぁと思ってたら、不意に優しい顔で「ごめんな、俺ら左折するから先行かせて貰えるかな」と言ってきた。本来は左折するときは車道の左に寄るのがルールだし、ブンブン族は好きじゃないのですが、なんだか可愛くてほっこりしたので良い気分になりました。

 

・初!初任給プレゼントをした。このコロナ自粛のなかで満足のいくプレゼントはできないので、これはプレプレゼントです。プレプレ。近所のケーキ屋さんの、ちっちゃなチーズケーキを買いました。近所とはいえ、侮れないレベルに美味しいかったです。

 

・今の時期にいつも混んでる婦人科行きたくないなぁ〜と思って、電話診療してもらった。近所の薬局行くだけで済むなんて快適じゃないですか。これからずっとこうであってほしい。とはいえ、ほんとはこの時期に血液検査しなあかんかったらしいけどね。

 

・お昼に電話診療してもらったときに「もうあと30分後に薬局行っても大丈夫ですよ」と言われたにも関わらず、6時半くらいに行っても薬局側が大丈夫ではなかったというハプニングがあった。だがしかしガソリンスタンドでガソリン満タンにしてケーキ買ったら「今来てもらって大丈夫ですよ〜」と電話が来たのでkotonakiを得た。

 

・ポチポチ労の確認作業が一旦終わり提出した。地味な作業だが、自信過剰はダメということと、工夫をせねばならないということを身を持って体感したことはものすごい学びだったように思う。新たな入力作業がまだあるのだが、既存のエクセルシートに関数を入れて入力段階で矛盾がなければゼロとするなどの工夫を凝らすことができ、今のところかなり手応えを感じている。ポチポチ労は退屈だろうと心配されているが、実はかなりこの労が私に振られてきて良かったなと思っている。一緒に仕事してる派遣のおばちゃんがかなり出来る人で、いっぱい学ばせてもらった。事務作業、侮れない。

 

悲しかったこと

・おい、コロナ〜〜!!!!!!

 

明日やりたいこと

・きなちゃんとお散歩

・おやつを作りたい

・おべんきょ