4/7(火) 安堵

どうも私は周りより心配性っぽいな。

一昨日の晩は電話労が怖すぎて寝付くのに時間がかかり、昨日の晩は人生の選択に悩み寝付くのに時間がかかった。とはいえツイ〜の方々や2月に我を振った例の彼よりは寝付きは良いのですが(何卒ご心配なさらぬよう)。

 

今日のお昼は一個上の女性の先輩らと共に食べた(3密ポイントその1)。私がこれから働き続けることが心配だと正直に話すと、うちの社は大丈夫やでと言ってくれた。なんと2個上(3個?)の先輩4人がもうすぐ育休復帰してくるらしい。えええ入社後即結婚即出産やん、人生超特急やん。デスク左横の女性の先輩にも保育園児がいるし、やろうと思えば転職できるのにしなかったということはやはり持続可能と判断したということだろう。デスク右横の派遣のおばさんも、ここの社は本当に良いよと言ってたし、その隣の派遣のおばさんもそう言ってたらしい(今日は休み)(大手企業の正社員やってたけど酷かったらしい)。

 

残は自分の裁量で決められるから、残したくなかったら堂々と帰れるらしい。おおおん、良かった。

 

今私に任せられている作業、明日には終わりそう。先輩は一週間を見込んでたので仕事早いねと褒められた(えっへん)。昨日のポチポチは地図に線を描く作業をしてたのですが、その作業は今日終わりまして、用途別に色分けする作業をしました。地域は和歌山。終業直前に、部活の先輩が将来社長する予定の会社を見つけてしまった(アハハ体験)。見渡す限りの田んぼだった。

 

順調に終われば、そこからデータを抽出してモデル化する作業させてもらえるかもしれないらしい。はよやりたい。