4/6(月) 初仕事

初めて自分のデスクで仕事をした。

昨日あれだけ電話の対策をしたが、そんなにしなくて良かったみたいだ。第一、全然電話来ないし来たとしても内線だし。杞憂だった。

 

早速、GISという地理アプリをポチポチするお仕事をした。無心にできた。ポチポチするのは、農地ごとに標高を出すことで水の流れを算出する魔法です。うちの部署は感じのよい人ばかりのように感じる。

 

先日の研修の説明時からヤバそうだなぁと思ってた部署に配属になった同期、やはりヤバいみたいだ。さっそくCADで図面をかけと言われてるようである。ええええ…、そんな無茶な…。

 

3月末納期の仕事が4月にも持ち越されてるかららしいが、先輩の残業がヤバい。うちの部署長は役員で残業制限が無いからだと思うが、出勤簿見たら23時退社ばかりだった。えええ…。(女性です)(女性だろうと男性だろうと、やはりえええである)

 

自分にうんざりである。私、7月の誕生日で26歳だったな。もうなんなんやろか、私の人生は。わかってた話やのになんで文句垂れてるんや。なんなんや、働くって。なんで丁度よい塩梅の人生って無いんや。もう人生ってやだ。