5/6(水)

良かったこと

・朝起きたとき「今日が休み最後の日か…」と気持ちがどんよりしてしまって、10時までずるずる寝てしまったが、気持ちを幸せな方に立て直すことができ、良い休日で締めることに成功した。

 

kindle読書が楽しかった。ダウンロードしたサンプルがかなりの量あるので、kindleは試し読みに重点を置いた利用方法としても価値があることに気づいた。コロナで本屋さんや図書館に行きにくいというのもあるし、kindleいいな。

 

・家でずっといるというのに気が詰まりそうになるので、外のベンチで読書をした。かなり良かった。ブルジョワの気分だった。これからもやってみたいな。

 

・今日はきなこと私だけで散歩をした。きなこがグイグイ引っ張るのではなく、きなこが歩くスピードを合わせてくれてるのを見て、愛おしくなった。芝生に入った途端無邪気に走り回るのがとてもかわいい。私も一緒に走る。きなこは私の周りを大きな円でグルグル回りながら走るのでなんともおかしい。とても幸せだった。

 

・散歩の後、1人家でくつろぐのがとても大人な時間を過ごしてるようで気分が良かった。

 

・夕飯を作った。風呂も洗って入れたし、洗濯物もとりこんだ。

 

・手足の毛のサヨナラ作業をした。眉毛を整えた。髪の毛にストレートアイロンをかけた。

 

・noteを書いた。

『幸福と人生の意味の哲学』|にゃんこ @nyanko_nerude #note https://note.com/nyanko_nerude/n/nc0bdff494828

 

・幸せな気分で一日を終えた。