4/4(土) ワクワク

 

今日は穏やかだった。休日だもんね。

 

昨日は不安感が大きい日であったが、良いこともあった。私の配属先が希望通りだったのである。これってすごいことである。大手企業なら大抵希望通りには行かないし、配属がぐるぐる回っていくものである。弊社は専門性をつけるために希望しないかぎり配属が変わることはないとか言ってた気がする。めちゃくちゃありがたいことだと思う。

 

私の部署は、調査や解析や計画を立てたりするところなので、内容が非常に学術よりなのがとてもGOODなポイントだと感じた。部署長が話してる内容、あの講義で言ってたことだーー!!とかいろいろあったので、今日は講義ノートを見直したりした。残してて良かった。学部時代あまり読まなかった教科書、通勤電車内でも読み進めようと思う。

 

ワクワクは本当に大事だと思う。それがなければ、やらねばならないことなんて苦痛でしかなくなってしまう。自分のワクワクは大事に育てていきたい。