4/2(木) 研修

家に帰ったらドバっと疲れるかもしれないが、今日は昨日より疲れなかったように思う。

 

社長が一日中研修してくれた。すごく満足度の高いものであった。最初の面接時から社長で、社長が良いと思って入社したいと思ったのであるが、やはり社長はついていきたいと思う人だなと思った。

 

品質の高い仕事とはとか、作業指示を受けた後どう上司に質問すれば良いかとか、進捗報告の仕方とか、ビジネスマナーとか。ありきたりではなく本当にためになった。

 

グループワーク形式だったのだが、少なくとも同期や中途入社の人とは良い関係でやっていけそう感があった。

 

会社員になるにあたって不安になるとてもとても大きな部分として「自分に仕事ができるのか?また指導教員との関係みたいにならないか?」というのがあったので、具体的に方法を教えて貰えるのは本当に有り難かった。

 

名札は当然してるのだけど、それでももう既に全員の顔(マスクあり)と名前と部署を把握してる感があり、すげぇとなった。それと、(どの仕事でも良かったけど)希望する部署配属になったようで嬉しい。

 

はやく家で復習したい。