3/23(月) 忘却

明日は学位記授与式がある。ついにである。コロナであまり近づいてくる実感がなかったゆえ、学生生活を振り返ることはないまま春休みをほとんど終えてしまっている。今になってほんの少し実感が湧いてきた。

 

今のツイ〜の方々と繋がったM2の秋(夏?)、私はとても苦しかった。どうして生きなきゃいけないんだろうと何度も考えていたし、どうしたら苦しさを感じずにいられるかを考えたり(例:歩く感覚に集中する)していた。確かに私は苦しみを感じていたはずなのに、今になると頑張って思い出しても当時と同じ感覚にはなれない。なんだか他人事のようだ。ほんのついこないだのことなのに。

 

2月中旬に告白して振られて以降の苦しみも、現時点ではもうなくなってしまっている。ほんの数週間前の話なのに。

 

あんなに大変だった感覚をいつまでも生々しく思い出せるようになると絶対に生きづらいが、少しむなしくなる。

 

明日は苦しくないと良いな。