3/20(金) 春休み

学生生活最後の長期休みがもうすぐ終わる。長期休みだというのに、不要不急の外出はだめ。

 

学生生活最後の長期休み勢、多くの人は旅行等が規制されることにものすごく残念に思ってるだろうなと思う。私はどちらかというと寧ろ嬉しいくらいである。なぜなら、長期休みなのに旅行行かないの?!と言われないで済むからである。私はぼんやり一人旅くらいしてみたいなと思ってたが、そこまでの強い思いは無かったのである。

 

時間はあれど、旅行に行ける程の大金はない。いや、頑張って方法を練りだせば行けないこともないのかもしれないが。私には一緒に旅行に行きたいと思うような人間関係がない。恋愛感情ある人とはいろいろ行ってみたいなぁとは思ってましたが、なんせ振られましたので。友人と行く人が多いが、これからもずっと心の友!という人でなければ一緒に旅行に行きたいとはあまり思えない。

 

旅行行くくらいなら生活を充実させたいな…と思ってはいたものの、やはり旅行に行ったほうが良かったのかなぁとか友達の居ない可哀想なやつと思われるのが不安だった。その不安を感じずにいられるようになった状況には感謝してる。

 

断捨離をしたり、物の配置を考えたり、メイクを研究したり、掃除をしたり、足りないものを買ったり、料理をしたりする毎日。「生活をする」というのがたまらなく楽しい。新生活のことを想像しながら快適な生活を送れるための用意をしている。新生活で仕事に疲弊する前に、生活の基盤を固められたことは私にとって財産なのではないかと思う。

 

春休みが終わる。悲しい。