3/17(火) すっきり大作戦

春休みは主に身の回りのものをすっきりさせることをやっている。

 

やったこと一覧

・思い出の品を小さいダンボール1つ分に厳選

・不要な物の処分

・部屋の隅々まで細やかな掃除

・家具の配置を変える

・引き出しの中身の整理

・要らないアプリの消去

・カードの厳選

・暗証番号やID等の整理

 

字面にするとこんなもんかーと思うが、まぁー地味に大変である。私は春休みで莫大に時間がある&春からもしばらくは実家ぐらしの予定&コロナで引きこもりだからできてるけど、なかなかやろうという気にならない作業だと思う。

 

私は物が少ない方だと自負していたが、それでもすっきり大作戦をしてみると、いかに物が多いかということを実感する。

 

物を厳選していくと、自分の「等身大」がわかる気がする。ものすごく気持ちがいい感覚だ。

 

すっきり大作戦で気をつけているのは、物を収納するための物を新たに買うことは最後の最後にするということである。これ、結構重要な気がする。

 

You Tubeで、収納上手な人の動画を発見した。こんな生活が理想!https://youtu.be/v-jqqMNqYh4